2013年11月29日

松山空港JALサクララウンジにて…

11月19日より12月下旬まで、松山空港JALサクララウンジにて、「坊っちゃん珈琲中山栗フレーバー」を提供させていただいております。
kuris2.jpeg kuris4.JPG
伊予市の「唐川びわ葉茶」と一緒に、ラウンジご利用の方に無料で提供中です。
びわ葉茶は、ラウンジでいただけるようです。中山栗フレーバー珈琲はドリップバッグでお持ち帰りいただけます。
 
28日にはNHK地方版ニュースで取り上げていただき、29日には愛媛新聞で取り上げていただきました。
取材の様子です。
kurishuzai.jpeg
愛媛新聞ONLINEニュース
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20131128/news20131128931.html
びわ葉茶、香りも良くておいしいです。体にもいいそうですよ。
伊予市の特産品を是非、この機会に召し上がってみてはいかがでしょうか。
posted by cafe-atelier at 16:15| お知らせ

2013年11月28日

紅葉狩り…西山興隆寺

今月中旬に、西条市丹原の「西山興隆寺」に紅葉狩りに行ってきました。
「もみじ寺」または「もみじの西山興隆寺」として知られ、境内には約200本の紅葉が植えられているそうです。
・・・が、少し早かったのか、仁王門も参道も青々とした紅葉が。
それはそれで綺麗でしたが、階段をずっと上って行くと本堂近くの紅葉がやっと色付いていました!
krji1.jpg krji2.jpg
西山興隆寺は高低差もあるので一度に紅葉するのではなく、順番にその場所その場所が色付いていくそうです。
訪れてから二週間ほど経つので、今頃は仁王門あたりが色付いている頃でしょうか。
短期間でさっと散ってしまうのではなく、時期をずらして訪れればまた違った表情を見せてくれるのは嬉しいですね。
仁王門あたりの紅葉もまたいつか見に行きたいです。
krji3.jpg
あと、西山興隆寺では精進料理や湯豆腐もいただけるそうです。(要予約)
せっかくなので今度は是非いただきたいですね!(^^)
posted by cafe-atelier at 16:15| 愛媛の観光地、催し等

2013年11月13日

バリィさんくるりん♪

先日、いよてつ高島屋のくるりん(観覧車)の、バリィさん仕様に乗ってきました!
バリィさん、「くるりん さいこーやけーん」と言ってます(^^)
kuru.jpg
今年4月に登場した“バリィさんくるりん”は、32基のうち2基のみのラッピングなので、通常の列とは別のバリィさん待ちの列に。
1周約15分なので、7分半に一度しか来ません(^^;
kuru1.jpg kuru2.jpg
中にもバリィさんが乗っていて、隣に座って一緒に写真も撮れるよう。
反対側には「イヨノ助さん」というバリィさんのお仲間が。イヨノ助さん、今回調べて初めて知りました^^;

ライトアップも季節によってパターンが違うので、夜市内から眺めるのも楽しみですね。
お誕生日前後数日は無料だったり、敬老の日・孫の日なども確か、おじいちゃんorおばあちゃんとお孫さん一緒で1カゴ無料だったりするので、そういう機会にでも是非♪
posted by cafe-atelier at 16:16| 愛媛の観光地、催し等